狩猟生活

なんだか毎週一回、会社の方とモンハンを囲むのが当たり前になりつつある(´・ω・`)さん。折角なので(´・ω・`)さんが狩猟の記録を残してみるそうです。そんな「とある一コマ」シリーズ番外編。
長くなったので続きからどうぞ。

  • 今日のメンバー
    • ( ´∀`):(´・ω・`)の先輩。太刀がメインですがボマーにはまる今日この頃。PS時代からの経験者。
    • ( ´ω`):(´・ω・`)の後輩。色々な武器を使って大型モンスに立ち向かう。PSPでは一番の熟練者。
    • ( ・∀・):(´・ω・`)の先輩。忍者になりたいとのことで双剣。ニンジャソードには目を瞑る。プレイ時間は一番短い。
    • (´・ω・`):ボウガンスキー、の割には腕はそうでもない。今回も被撃墜王。プレイ時間は二番目に短い。
  • 「迫り来る仙高人」

( ・∀・)がこのクエストをすることで上級に上がれるとのことなので挑戦。ボマー魂と収集魂に火のついた( ´∀`)と(´・ω・`)が橋の上から龍頭骨の口の中へダイブ。(´・ω・`)が「とったどー」してる間に( ´∀`)が爆弾をしかけようとするも、口から放たれた酸を直撃して激しく中に舞う二人。良い絵でした。

  • 「巨大龍の侵攻」

( ´∀`)がラオシャンロンの素材がほしいため挑戦。( ´ω`)と( ´∀`)が必死に巨体に攻撃するなか、またもボマー魂と収集魂に火のついた二人が背中に飛び乗ろうとする。が、(´・ω・`)は着地地点が悪くてそのまま落下。( ´∀`)は見事な花火を上げる。討伐できたものの、倒した位置が悪くて一部剥ぎ取りができなくて残念な目にあう。

  • 「煉獄の主、怒れる炎帝

( ´ω`)曰く、何度か撃退してる敵なので止めがさせる、と聞いてハイエナする気満々に挑戦。色々素材をゲットできたものの、上位素材のため今の自分らではまだ扱いきれないものばかりでした。いつか使うかもなので倉庫の肥しへ。

  • 「古の霞龍、オオナズチ」

(´・ω・`)が「古龍の血」とオオナズチの素材を所望して挑戦。自動マーキングがとても役に立つ。が、素材の剥ぎ取りや報酬では…。
( ´ω`):古龍の血と宝玉でましたー。
( ・∀・):この古龍の血って何に使うん?
( ´∀`):古龍の血がでたぞー。
(´・ω・`):・・・・・・・
結局下位/上位併せて4匹ほど退治したが、(´・ω・`)には宝玉はおろか血の一滴も落とさなかったそうな。

  • 「氷点下の支配者」

他の古龍が出てくるクエストがなかったため、最後にクシャルダオラを倒そうという話になり挑戦。開始して一言。
(´・ω・`):あ、間違えてクーラードリンクもってきてた。
( ・∀・):あ、俺も。
視界はおもっきし吹雪いています。と思ってたら突風が襲って中に舞う二人。色々何がなんだかわからなかったが、どうやら上位クエな上に、目の前にクシャルダオラがいた模様。奇跡的に生きていた二人はギリギリ別エリアで待機して( ´∀`)達と合流。4人で戦うも遠距離ブレスを直撃して(´・ω・`)撃沈。さらに逃げ遅れた( ・∀・)も撃沈。と、善戦していた( ´∀`)と( ´ω`)が龍に着実にダメージを与える。(´・ω・`)も負けじと麻痺弾を撃つ。麻痺って落ちたところで爆弾を設置する( ´∀`)。勝てると思ったその時。
( ´∀`):起爆しまーs
( ´ω`):あっ、ちょっとまtt
引火→爆発→ボマーだから威力が高め→瀕死だった( ´ω`)が巻き込まれる→ミッションフェイルド

  • 終了

(´・ω・`)は笑いのネタが多くて大満足な狩猟生活だったそうです。ほしい素材に限ってでないものですね。