在札忘年会2日目

朝10時集合にしまして、延べ8人もの人が集まる。流石に1卓は無理でしたので4:2で分けることにしました。私は2人卓のGMで、カゲムシャSSS1本目を立てました。

  • トーキョーN◎VA-D 「仮面劇」 RL:RADY
    • 弾幕(魔法)VS弾幕(サブマシンガン)
    • しかしトループのサブマシンガン的な弾幕に敗れる
    • でもバンザイの効果切れてトループはアボーン(ノ∀`)
    • 本気を出した魔法使いさんは最後の戦闘の神業で鬱憤を晴らせたそうです。
    • 宿主の身体で神業を使ったPCへ「ありがとう」の握手が(笑)

公式シナリオなので詳細は避けます。プロフェッショナルながらも人の温かみを持つカゲムシャお兄さんと、気さくで人情溢れる魔法使い的なフェイトお姉さんの、何とも心温まるお話でした。少人数N◎VAは情報収集や戦闘がちと大変ですが、各キャストにカメラが向けられる頻度が多くなる分、キャストの味がでてよいですよねぇ。

その後、Ireneさんのお連れでお初のゲストさんも合流し、在札御用達のお店「鶏屋 とことん」へ。テーブルの左からPLの自己紹介をしたり鳥料理を美味しく頂いたりしました。ご飯を食べた後は大通りまででてカラオケへ。

  • カラオケ
    • 東方系とアニメ系と一般系でそれなりにばらける。
    • その歌詞は絶対わざとだろぉー。
    • 低音にしたら高音で対抗される。
    • 男女にて、のんさんの隊長パートが余りにもツボだった(笑)

9人一部屋で3時間だったので歌える曲は少なかったもののとても面白かったです。次回はもう少し長く時間とってもよいねー。

その後は再びセティ宅に戻り、2卓立つ。カオスフレア2nd卓(3)とダブルクロス2nd(4)で、私はダブルクロス卓へ。

  • ダブルクロス2nd 「雪の人形」 GM:セティ
    • いい感じに上下関係を築けたUGN支部長とUGNイリーガル。
    • 最後のほうで任務を巡ってプチ対立っぽくなっていい感じに。
    • ジャーム達が次々とモルフェウスのエフェクトによって砂糖に。
    • ↑この砂糖で作られたケーキを食べるとどうなるんだろう(´・ω・`)
    • 「PC、私と共に来い」「いいですよ(きっぱり)」
    • 「えっと…それってUGNを裏切ることになるけどいい?」「え、それはダメッスよ(笑)」
    • 何とも微笑ましいシーンでした( ´∀`)

公式シナリオなので詳細は避けます。TRPGがお初なゲストさんを交えたダブルクロス。楽しんでもらえてたようでよかったです( ´∀`)。私は11月の北某で使った火身カズキで参戦。「俺は君みたいに任務と割り切れるほど、できた人間じゃない」ムーブに色々と付き合ってくれた支部長(Irene)に感謝感謝。

その後、翌日にお仕事がある人たちを家に送り、セティ宅でお昼頃までお休みしてから解散。とても充実した二日間でしたー。