コーラッド王暗殺計画 GM:Kone

巨人族キャンペーンがお休みになったので、折角だからエリンディルアドベンチャーを進めようか、という話になる。

  • ロドリゲス(ヒューリン、ウォーリア/ウォーリア)
    • エリンディル南方からやってきた、というドレッドヘアー&サングラスなラテン系ウォーリア。シルバーレギオン最古参。
    • カタコトな言葉とラテン系の情熱は腹筋崩壊を招いた。実に1年ぶりの登場である。ギルドで一番ラテン系の人だと思う。
    • レミィが神殿で困っているところをBGM:情熱の律動に合わせてかっこよく登場するも、最後は爆発オチだった。
  • レミィ (ネヴァーフ、アコライト/ガンスリンガー)
    • 聖別されたショットガンと聖別されたタバコを持つ、血と硝煙の匂いが漂う女性。シルバーレギオン最古参
    • 今回デストロイヤーが役に立つ。時玉に柄が悪くなったりして、ギルドで一番昔の血が騒ぐ人だと思う。
    • キャラグラが変わったら絵が拳銃からグレランに変わった。でも中身はショットガン。
  • パステル (エルダナーン、メイジ/ダンサー)
    • 魔法剣士を志すクールな女性。大剣と風魔法を自在に操る前線型メイジ。今回初登場。
    • 1st時代からの輸入キャラとのことですが、2eになってから色々と仕様が変わっていて苦労されてた。ギルドで一番茨の道を歩んでいる人だと思う。
    • 攻撃だけではなくメイジ系の支援も得意とする。此度、欲しがってた魔法の剣が手に入っていつぞやのブリーズ状態となる。
  • アメリア (ヒューリン、シーフ/サモナー)
    • 相棒の猫人形、アイルゥ君とメラルゥ君と共に旅をしていた、人懐っこい人形師の少女。
    • 祭り好き故にその邪魔をしようとする悪い連中を止めるべく奮闘する。ギルドで一番お祭り好きの人だと思う。
    • リサーチ系に強いスキル構成であるため性能を十分生かせたので大満足。

以下ダイジェスト。
公式シナリオなので詳細は略。

  • 神崎君がルパン風タイトルメーカーで今回のシナリオタイトルを出してくれた。準備に貢献に1点。
    • 汎用性が非常に高く面白かったので私も使ってみたい。
  • ゲスト出演でギルドマスターことイグナシオさんが登場。パーティに事態の説明をしてくれた。
    • 『なお時間切れになったらイグナシオさんがいい気になります』「デウスエクスマキナ・チャートですね…w」
  • こうして祭りの開催期間中に悪い奴らをとっちめるべく街を駆け巡るシルバーレギオン一行。
  • 再びアスランきゅんに協力を依頼することに。
    • アァァァァスラァァァァン!!
  • 「困ったねぇ、神殿にこんなもの(爆弾)があるなんて」『では罠解除をどうぞ』「では情熱の律動に合わせて登場シマース↑」
    • 腹筋崩壊その1
      • 「情熱はあなたを裏切ラナーイ!!赤を切るのデス!!…と言ってフェイトを使って振ります。えいっ…あ」
        • 神殿を包む閃光、綺麗な花火。アフロとなったレミィとロドリゲス。画面の端っこでアフロで転がるアリエッタ。
          • 腹筋崩壊その2
  • ゲスト出演でグレーター・ニンジャ=サンが登場。パーティの力量を測り、報酬を上乗せしてくれることを約束してくれる。
    • 「あの木箱を見てると昔の血が騒いでぶっ壊したくなるんだよ…ハァハァ」「昔何やってたんですk」
      • なお、グレーター・ニンジャ=サンはレティシア姫ではない。
  • 無事に時間内に真相にたどり着きボス戦へ。エネミー識別できるPCがいないため敵データを確認できなかったが相当強かったらしい。
    • 前線に立ったアメリアの出目が振るい、ギリギリのところでかわせて無傷の勝利となった。
      • 『おめでとう、君達は魔法の剣を入手しt』「こ、これは私のものよー!!誰にも渡さないわ!!」「なんだかデジャヴュが…w」
  • お祭りの最後は王様がかっこ良くしめ、祭りは大盛り上がりで幕を閉じたのでした。

同じ街で複数回遊んでいるのでPCだけじゃなくNPCにも味が出てきていい感じに思ってきました。
グランフェルデン・ニンジャ・クランも人員を増やしたいね!(ぉ