ゾンビサバイバル活動備忘録2+完結編

今週は戦闘や公式イベントで盛りだくさんでした。
…が、その翌日にまさかの展開になったので7月9日の日記にずらします。

  • 8日目 【休息】満天の星空の下、仲間と生存を誓い絆を深めた。【同行者】がいる場合、HP+5。あるいはフォロワーひとりのHP+5。どちらもいない場合、孤独でHP−2。
    • 知人hige_cさんと休憩。なにやら半分くらいゾンビな雰囲気があった気がしたけどきっと気のせい。
    • <交換> 知人sec_melorateさんから死亡フラグ男さんを引き取る。
  • 9日目 【休息】安全そうなホテルを発見。今日はゾンビに襲われることもなく、ゆっくり休めそうだ・・・。HP:+5 食糧:−3
    • <公式イベント> 脱出者を乗せた飛行機を見送り、頑張る希望を手に入れる。
  • 10日目 【戦闘】口から酸を吐くゾンビたちに遭遇! 戦おうにもなかなか近寄れない! 7のダメージ!(この戦闘ではバット、日本刀、チェーンソーの効果を受けられない) 食糧:−1
  • 11日目 【戦闘】一体のゾンビを撃退し、安心したのも束の間、窓を破ってもう一体のゾンビが奇襲! 6のダメージ! 食糧:−2
    • <交換> 知人sec_melorateさんに地図(A)を渡す。
  • 12日目 【戦闘】ガソスタでゾンビと攻防中、燃料に火がつき爆発、大やけど! 10のダメージ! 以降「治療薬」か「救急箱」を消費して治すまであなたのHPは回復しなくなる。食糧:−2
    • <交換> 知人sec_melorateさんから治療薬を食料5で交換してもらう。即座に使用して大火傷を治療。
  • 13日目 【探索】武装した集団に遭遇。ライフル(【戦闘】で受けるダメージ常に−2。最低1)か治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)のどちらか1つを食糧8で売ってくれる。
    • このイベントではアイテム交換をせず。
    • <公式イベント> 炊き出しをしている女性から暖かいスープをもらう。食料+5
  • 14日目 【炊き出し】あなたは女性を手伝うことにした。あなたのフォロワーは、24時間以内にリプライすることで1人1回ずつHPを+2(あなたが「凄腕のシェフ」を持つ場合は+3)できる。あなたは疲労で2のダメージ。館内にいる者は不可
    • 少年と共に女性の手伝いをし、知人のsec_merorateさんやNon_ben_darariさんに粗茶を振舞う。(´・ω・)っ旦~
  • 15日目 今日のラディ:あれはなんだ……ヘリポート?「クリアフラグA」「クリアフラグB」が揃っているなら、おめでとう、君はこの地獄から脱出できる! なければ揃えた時点で脱出(再び来る必要はない)
    • 金網に囲まれていた場所(B)の奥、地図(A)を手に彷徨っていたら防護服に身を纏った人達がいるヘリポートへと辿りついた。
    • <交換> 駆けつけてくれたNon_ben_darariさんから、彼が連れていた少年を引き取る。代わりに僕は彼に持てるだけの食料を提供。
    • ヘリの外を少年達と眺める。眼下に広がる街と、遠くでみえる館。地獄に残る方々の武運を祈り、僕は少年達と共にこの街を去ったのだった。
    • [ラディ:脱出END]

ゲームクリア時点のラディのステータス

  • 状態:健康
  • HP:82/食料:59
  • アイテム1:少年(同行者/食糧80以下の間、1日に1点ずつ食糧が増える。その日の行動結果を計算後に適用)
  • アイテム2:少年(同行者/食糧80以下の間、1日に1点ずつ食糧が増える。その日の行動結果を計算後に適用)
  • クリアフラグA:地図(A)
  • クリアフラグB:金網(B)
  • コメント1:館の雰囲気がやばすぎる。館に突入された方々の無事を祈るわ…(´・ω・`)
  • コメント2:大火傷は負いましたが半ゾンビや改造、少年ロストなどの酷い事故に会う前に無事に脱出できました。皆様のご武運を祈ります。

明日からラビィで2週目を始めるかなぁ…