地下水道に住まうモノ GM:RADY

夕方に人を集めての第二ラウンド企画。
前回、ランダムダンジョンをあっけなく攻略された挙句ボロ儲けされたGMの再戦は果たして?

  • イグナシオ (エルダナーン、メイジ/セージ)
    • 曲者揃いで評判のシルバーレギオンのギルドマスター。長きに渡る裏方生活に終わりを告げ、1年ぶりに前線へ。
    • 「いつまでもギルマスが非実在系ギルマスだとか噂されると恥ずかしいし…」という幻聴を聞いてしまったり。
    • 真面目な方かと思ったらファラの炎で全てを焼き尽くしちゃう閣下と化していた。だがその火力のおかげで土壇場を凌ぎきった。
  • レミィ (ネヴァーフ、アコライト/ガンスリンガー)
    • 聖別されたショットガンと聖別されたタバコを持つ、血と硝煙の匂いが漂う女性。シルバーレギオン最古参
    • 此度の依頼で危険な魔石(精霊付き)を不法投棄した不届き者は、その後彼女に粛清されてしまったかもしれない。
    • 高すぎても低すぎてもダメ、という状況化のヘイストを全て絶妙な値で戦況をコントロールしていた。
  • リム・フリック(ヴァーナ[狼]、シーフ/ニンジャ)
    • 高い機動力と毒を用いた暗殺術を得意とする忍者。仇である三日月の傷を持つ魔物を探している。
    • 自分の種族がウサギだったような錯覚を覚えつつも、不法投棄された危ないゴミ袋からお宝を探したり頑張る。
    • 2eより強化された毒攻撃が、窮地に陥ったパーティを救うことになった。
  • ルーファス(ヒューリン、ウォーリア/グラディエイター)
    • クラン・ベルの若きチャンピオンだったが、試合中に致命傷を負い機械化。その際幾つか記憶を失ってしまった。
    • 彼のスポンサー(?)の意向により彼の目から送られてくる映像がクラン・ベルに送信されて生ライブされる。
    • 誰もいないところで周囲の観客に応えるかのように勝鬨を上げる。彼の心はどこでも闘技場なのである。


以下ダイジェスト。

  • 地下水道に不法投棄されているゴミ掃除の依頼を受けたシルバーレギオン一行。
  • 久々のギルマスことイグナシオの出陣に盛り上がる。
  • 「掃除ぐらい神殿の連中でやったらどうだい」『何がでるか分からないから皆さんにお願いしているのです(ランダムダンジョンの準備しながら)』
  • アリエッタ嬢がいつになく腹黒かったのはキットキノセイデス。
  • ということで、8フロア2階層のランダムダンジョンで12フロア分の攻略(掃除)をしに出発。
  • いざ地下水動の入り口にやってくると、ラシェルの手伝いでゴミを捨てに来てたグレ太と出会う。
    • 『見てくれよ、このオルゴーレム!僕が作ったんだ!一曲500Gで』「ニーズにあってないのだよ君ぃ」『うわーん!ラシェルさーん!(´;ω;`)』
      • 泣きながら逃げ帰るグレ太、取り残されるオルゴーレム。しかし、後にこのオルゴーレムがパーティを救う事になるとは誰も思っていなかった。
  • 順調に宝箱イベントや休憩イベントを引いていく一行。戦闘イベントがなかなか起きない。
  • 同じく神殿の依頼でゴミ掃除に来ていた他の冒険者一行にも出会う。
  • そして引かれる戦闘イベント。嬉々としてイベントを調べるGM。そして…『これ、勝てるのか?(´・ω・`;)』
  • いきなり10体のエレメンタル(格上)に囲まれる一行(Lv3)。ついでに床にも敵にも強化トラップが仕掛けられているおまけつき。
  • 『…と、いう状況です。』「ここはフェイトを全部使うつもりでやるぞ。」「1発技も切らなきゃ無理だな」パーティ全員に戦闘民族スイッチが入った。
  • レミィの絶妙なヘイスト、イグナシオの範囲超火力、リムの毒、ルーファスの壁+魔法の武器で、ダメージは受けつつも全員ギリギリで生き残り勝利。
  • 「勝った…俺達勝った!」「もうフェイト残ってないよ…」「インタラプト使っちゃったよ」「「「「あっ、そういえば」」」」
  • ダンジョン入り口で転がってたオルゴーレムにお金を突っ込み、ブリキの軋む音に乗せた歌でインタラプトが復活。
    • 「ごめんよ、オルゴーレム…私達が間違ってたよ…」『(やり遂げた顔)』
      • あと一戦分ぐらいの余力はあったので探索は続行。
        • 途中の冒険者に。「おい、ここのゴミやべぇぞすぐ逃げろ!」『お、おい、そんなボロボロでどうしたんだ!?』
  • その後、再びパーティに運が巡ってきたのか、休憩所やアイテムしかでてこなかった。
    • そしてまた指輪を引かれる。イグナシオが使用し、その後ギルド倉庫で管理されることに。
  • 暫く進むと、ヴェンガルト川が近くで流れる場所に到達。そこに生臭いギルマン達が住んでたので戦闘に。
  • エネミースキルを組み合わせたギミック戦闘であったが、見事ギミックを破り打ち勝つ。
    • エネミーここ一番の必殺技は復活したインタラプトの手によってあえなく不発(´・ω・`)
  • 負けたギルマン達が住処をあとにし川の下流へと去っていく。そして次回のシナリオのフラグとなったり。
  • そろそろミストサーペントとの決着をつけてみようかな。

ということでおつかれさまでした。
来週も第二ラウンド企画を開催する予定なのでよろしくお願いします。