人生稀に見る衝動買い

 そういえば今日はFFTリメイク版の発売日だったなぁ、と会社出るときに思い出しまして、ちょっと遠いけど駅前ビックカメラまでひとっ走り。そこで大きいスクリーンでデモがやっていたのですが・・・やべぇ、ktkr(外界の制御判定失敗)。ブルーメタル仕様のPSPと一緒にお買い上げ。やっちまったぜ斜怪人、今月は車の保険も払わなきゃいけないのによぉ(ぉ。
 ちょっと反省しつつ駐車場の車の中にて開封、とりあえずリメイクされたオープニングムービーだけ見てから帰るかと思ってたのですが・・・やべぇ、ktkr(理性の制御判定失敗)。一頻り感動して駐車場から出たとき、駐車料金が4桁行きそうになっていた(ぉ。
 FFTが出たての頃は、中世時代の戦争物ということには興味なくて、只管戦闘やデータで遊んでた記憶があります。ですが、TRPGブレカナに触れるようになった今では、何とも中世時代の戦争やドロドロした策略が張り巡らされたお話が、何と面白いことか。一時期収まってたブレカナ熱がまた高まってきました。
 そんなわけで、会社の休み時間とか使ってチマチマと攻略中。あまりにチマチマやってるので、第一章が長く感じるぜ。