Rady'sキッチン

先月頂いたおやつがとても美味しかったので、今年は手作りでお返ししてみようと一念発起してみた。
今日のメニューはココアクッキーだっ!
以下ダイジェスト。

  • ボールに卵と砂糖を放り込む。
  • オリーブオイルを35g程度まわしがけ。
    • 参考にしたサイトでは約60gと書いていたが流石に多すぎやしないかということで減らす(´・ω・`)
  • 手動で掻き混ぜる。自動のヤツを使えば良かったと途中で後悔。
  • 小麦粉とココアを投入。高い打点からのファサーは危険すぎたので自重。
  • いい感じの生地ができるがやたらベトベトする。
  • 生地を2本に丸めて冷凍庫に投入。
  • しばし経って取り出し後、適度な大きさに切ってオーブンへGO。
  • 上手に焼けましたーッ
  • お味のほうは、思ったほど悪くなかった。

今流行りのオリーブオイルを使ってみたかっただけじゃないよ、本当だよ!