TRPG

  • 実に半年振りの再開となったため、前回までの展開がかなりあやしかった。
  • 幸い各PC/NPCがどんな人かまでは憶えていました。
  • レポって重要よね!
  • 公式シナリオにつき詳細は触れず。
  • 日常の演出が多かったのでキャラを出せれたのが楽しかった。
  • 駆け込み寺もとい駆け込み神社の下で転校生歓迎パーティ。
  • 転校生、同居人、昔の知り合い、クラスメート、留学生、気になるあの子etc(PC/NPC含む全女)をぞろぞろ引き連れるしきみ君(PC1)。
  • 「おまえ、男の友達いないだろ」「クラスの男子からは殺意のこもった目で見られる…」
  • 「麦茶ちょーだい」「それ、泡立ってないよな?」
  • 「しきみ君、もてもてよねぇ〜!(ケラケラ)」「誰だアルコール入れたの」「炭酸で酔える人じゃないか?」
  • PC同士の意見の対立があって面白かった。
  • 空ちゃんによる説教シーンがツボでした。個人的には一番好きな説得文句でした。
  • クライマックス、味方を見渡すと…この世界出身の"人間"が自分だけということに気がつく。
  • 変身する人、人魚になる人、狐になる人、スーパーヒーロー出身な人。
  • 「ルーちゃんは何に変身するの〜?」「えぇぇっ、えっと…、めがねが外れました」
  • 「えっ、ブレイクすると変身するんじゃないの!?」「皆さんが特別なだけですからぁっ!」
  • 綺麗なエンディング…と思いきやラストで不穏な感じに。
  • そして次回予告がもっと不穏でした。超急展開。