TRPG

  • DnD4th シャドウフェル最終回
    • 暗い部屋。石像。地面に意味ありげな血の跡。
    • …デスヨネーッ!!
    • 刻命館ばりなトラップ連携プレイによりハイレディンさんピンチ。
    • 安心してたところで見事に水攻め引っかかるヘンリエッタ
    • 「このまま沈むのを見てみるk」「聞こえてますからっ!!助けてくださいっ!!」
    • どさくさに紛れてセクハラするメッシー先生。昨日も今日もいい調子です。
    • くせぇーゲロ以下の匂いg
    • バンザイアタッカーまじパネェ。
    • 前衛4人で囲んだところにコーズフィアー。逃げようとする敵を4人でフルボッコ
    • 「早く大きくなってほしいものだ」「どこ見て言ってるんですか」「もちろん人間的にだy」
    • また穴…だと…
    • 絶望と思われてた運動判定を何とか乗り切る。
    • ラスボスのお出ましでゴザル。
    • 厄介な敵から処分しようとして後衛ががら空きに…
    • ヘンリエッタを《ジャンプ》で飛ばします」「では運動判定で……-1とでました。」「それって修正足しても…」
    • 史上最低記録、1マス。
    • アレクさんの救援が間に合わず、アレクさん死亡(´;ω;`)
    • クレリックが欠けてやばめ雰囲気のなか、何とか雑魚は殲滅。
    • そしてラスボスが本気を出してきたでござる。
    • やられる前にデストロイ。犠牲者が増える覚悟で攻めてなんとか撃破。
    • 事後処理やエンディング。アレクさんは無事に蘇生しました。
    • 蘇生費用を差っ引いてもこれだけの金額が溜まるとは。
    • 次回予告もあわせて、シャドウフェルキャンペーンが終了しました。
    • GMのNoraさん、他参加者の方々、お疲れ様でした。
    • 次回もまた宜しくお願いします。
  • キャンペーンも無事に終え、次回に向けてのマジックアイテム選別とか、反省会とか。
  • 防衛役2人の性能を生かしきるにはヘンリエッタの行動値を伸ばすのが大前提ですね…
  • ということでLv4になったところでだいぶ補強(+7)しました。あとは出目勝負ということで。
  • 「これからもスコーチングバーストに巻き込んでいいか?」「それは遠まわしなプロポーズですk」
  • 属性抵抗は重鎧の特権らしいので、鎧はしばらくこのままかな。抵抗:火や抵抗:死霊には助けられたでござる。
  • Drナカマツブーツが次回の目玉になるかもしれない。