ミュージックバトン

ZIN殿の盟約を果たすがべく、いきますじゃ。

  • コンピュータに入っている音楽の容量は?

いま調べてみたところ、6.8Gあったそうです。

  • 今聞いている音楽は?

先日Tapinuさんから大量に借りた東方アレンジCDを聞いてます。
その中でも追憶鎮魂曲、紅魔凶詞曲、幻葬旋律曲、夢幻夜想曲の4つセットをグールグル。

  • 最後に買ったCDは?

Romancing SaGa -Minstrel Song- Original Sound Track
言わずもがな絶賛プレイ中のミンサガのサントラです。
様々なアレンジに惚れこんで衝動購入しました。
値が張っただけに、とてもよい仕上がりになってました。
満足( ´∀`)

  • よく聞く、もしくは思い入れのある5曲

メチャクチャ迷いますねぇ。
5曲じゃ足らんじゃよー
でも頑張って抜擢してみました。

①.BUMP OF CHICKEN 「K」
これを無くして私のBUMPは語れませぬ。
音楽を変えた名曲でございます。
思えばBUMPというものを初めて知ったのもこの曲でした。

②.BUMP OF CHICKEN 「sailing days」
数々の名曲の中、この曲を抜擢。
プロモーションビデオをみてかっこ良かったのと、
ノリや歌詞が私好みでした。
世界の冒険野郎に捧ぐ一曲です。

③.175R 「ハッピーライフ」
最近175Rをよく聞きますが、その中でもこの曲はとても良いです。
ノリや歌詞、雰囲気が非常に明るく前向きなので、いざという時元気が出ます。

④.175R 「夕焼けファルセット
175Rからもう一つ。某ドラマのテーマソングでした。
車のラジオで聞いたのですが、正に一目惚れ。
私のツボを完全に捉えた、ベリーグッドな曲です。

⑤.GLAY 「生きてく強さ
ガキの頃から大好きなGLAYからはこの曲で。
過去に二度ライブに行ったことがありますが、
この曲のあまりのカッコ良さに全身に鳥肌が立ったのを覚えています。
またライブ行きてぇー

  • 他の人に回してください

回そうと思った方々が皆貰ってるっぽいので
私はここでSTOPさせます。