現状抱えている問題

  • 音声チャットが不安定&機材不足

 こればかりは今のところ仕方が無いので保留。当日はテキストチャットのみでやることにしました。音声チャットのサウンドフォーマットを細かく設定できるので、調整すればうまく行くかもしれませんが、どうやら回線速度もかなり影響しているくさい。特にサーバー側の回線速度が重要になるとのことですが、肝心のサーバー(私のパソ)がフレッツADSLの8M。光にしたいなぁと常々思ふ。。。

  • レコードシート/セッションシートの管理が未定

 ARAに限らずFEAR物のレコードシート…もとい経験点システムまわりをどう管理するかが定まってません。最初は「稼いだらその場でキャラに注ぎ込もう」方式でもいいかなぁとも思ったのですが、それはそれで色々と弊害がありますし(特にGM)。あと現物のレコードシートに書かれている点数の処理はどうするか等等。ファイル共有ができる点や、ホワイトボードを1人1枚割り当ててシート代わりにしたりとか、考えると色々方法はあるかも。
 いざとなれば切り捨てれるかなとも思うのですがねぇ、意見求むむ(´・ω・`)