FF11

FF11に戻って約3ヶ月ぐらい経ちました。事前知識はあるものの、数年離れていたので初心者のようなものの私ですが、『社会人になってFFやり始めて、それでも満足に遊べるかどうか』と思いながら、なかなかゆったり楽しくやっちょります。
ダラダラタルタルしながら、現在召喚士Lv44。・・・昔やってたとき白魔導師Lv50にするのに2年掛かった事を考えると、随分とレベルが上がりやすくなったなぁとしみじみ思う(´・ω・`)
ウィンダスキャンペーンを再びやる、ってのは流石にないですが、ARAシナリオの題材としてなかなか優秀なネタが結構転がってるので、またシナリオ作ってみるかなぁとモチベーションが高まってくる今日この頃でした。