TRPG

この前やったメオティア物語の続き、およびMoMキャンペーンの外伝ってことでフルキフェルSSSを在札Verに随所修正したシナリオを回しました。MoM、サンオブダークネス踏破キャラも交えてちょっとしたオールスターズとなった。

  • ブレイドオブアルカナ3rd 「メオティア物語-炎の森-」
    • 6人相手に回すのも慣れてきました(笑)
    • 久しぶりにシーン毎にBGMを設定したらいい感じになりました。
    • 2年越しの稼動となったため当時の事を思い出すオープニング。
    • だめだこの爺さん、何とかしないと。
    • ばら撒きまくった伏線の回収祭り。
    • 敵をかなり辛めに設定したつもりでしたがキャンペーン踏破チームの実力を甘く見てたorz

詳細は一応公式シナリオなので省略。人数が多かったのもあったのかもう少しPCを危機に追い込める強さをもってもよかったかなぁ。…でも前回や前々回は逆に辛すぎてヤッちゃったこともあるし…うーん悩ましい。まぁ演出で多少恐がっていただけたみたいなので良しとしますw
お馴染みのキャラや懐かしいキャラが共演してたので見ている私も楽しかったです( ´ω`)。

  • ブレイドオブアルカナ3rd 「メオティア物語-災厄の塔-」
    • 時間の都合により1階層分カット。
    • 終始シリアスムード全開のつもりが途中でコミカルなシーンがっ(゚д゚)
    • 20人近いトループ一人一人に丁寧に対応
    • ここでクリティカルしたら事故りそうだな…と思った矢先にクリティカルするトラブル。
    • ↑の中をクリティカルで切り抜けたPCには拍手を送りました。
    • GMの采配ミスによりラスボスが光の速さで沈むorz
    • 色々と長くなりましたがようやく丸く収まりました。

メオティア物語の最終項。詳細はアレンジしたけども例によって公式シナリオなので省略。
時間の都合でだいぶ駆け足になってしまいましたがとりあえずやり終える事ができました。
参加者の方々マジでお疲れ様でした。そんでもって参加してくれてありがとうございましたm(_ _)m
あとPC固定で臨んでもらったセティのパウロめろんのエレン、色々いじらせていただいてありがとうございやしたm(_ _)m