オンセ

登場するキャラクターが多くなるわ会話の地雷原を最短距離でぶっ走る樒くんや笑いとシリアスが混じったロスレク2話目です。

  • アルシャードガイア ロストレクイエム 第2話「天沼矛」GM:hal
    • もはや三角関係の粋を超えて多角関係に発展するか
    • 会話の地雷原を悉く踏んでまわる樒くん。今後の修羅場はどう向かうか(゚д゚)
    • 神主さんこと笠間さんの家では「けいおん」が流行ってました。
    • ↑の家で恋愛相談するヒロインと、漫画よんだりのびのびしているルーシーと白波瀬さん。
    • 「若いうちは行くとこまでいって(ry」「こんな展開、日本の書籍で(ry」
    • セットアップでギターを掻き均して捨てるまでがワンアクション
    • プレプレアクトでハンドアウトテンプレートの設定を相談しつつ、アクト中に何とか生かすことができました。
    • シーンの要請に承諾してくださったGM&PL面々には感謝感謝でございます。
    • ↑でも次回以降はどうしよう(´・ω・`)がんばる。
    • エンディングで着々と設定とフラグを回収する白波瀬さんは上手いと思った。

前半のぬるま湯のような学園生活とは一変、後半が一気にお話が深くなりました。次回も色々と不穏な影が見え隠れするので…とても楽しみです(ぉ
それはそうと次回第3話を6Lvで参加できることとなり、ルーシーの火力がモリッと強化(゚д゚)。もちろん燃費も...orz。あとはデータが強くなるとキャラクターも強気になってしまうというミョイコ病の発症には気をつけておこう(´・ω・`)