TRPG
ちょっと懐が潤ったのでD&Dの本を購入。
- PHB2
- 冒険者の宝物庫
- フォーゴットンレルム・プレイヤーズガイド
そしてこれらを眺めててると、無限回パワーで判断力・魅力ベースのものが色々増えてたので、ヘンリエッタの《見よう見まね》の差し替えについて色々模索。
どうせやるならヒットしなくても効果があったり範囲攻撃できたりしたほうがいいのかなぁ。
以下ネタ。
- グラスピング・シャーズ(判断力)
遠隔範囲&減速。もちろん味方も巻き込みます。時には巻き込みもしょうがないってメッシー先生も言ってた。
- ストーム・ウォーク(魅力)
遠隔単体。攻撃前後で1マスシフト可能。攻撃と一緒に移動できるのはよさそうなのですがどうなんでしょう。
- バーニング・スプレー(魅力)
近接範囲。近接かつ範囲攻撃なので注目株。いっそドラゴンボーンになったほうが、という心の声は聞かなかったことにする。
- コール・オブ・ザ・ビースト(判断力)
遠隔範囲。ヒットするとディバインサンクションみたいな色々な効果がつくらしい。
- ガイディング・ストライク(魅力)
近接武器。武器なので命中高く、ヒットすると任意の防御値に-2ペナ。安定株。
ソーサラーやバードが魅力ベースなのが多かった。
ガイディング・ストライクにするかバーニング・スプレーにするかはしばしお預け。
信仰の書もでるしねぇ。