D&D4th 「巨人族の逆襲 第三回」 GM:kim

  • ムゥサがふと夜中にトランスから覚めるとトリアン族の少女ルロウサールが一人夜空を見上げていた。
  • 見たこと無い家族に想いを馳せるルロウサールと彼女を励ますムゥサ。いい雰囲気になる。
  • 「でもトリアン族って獣面の大型クリーチャーなんだよねぇ」「俺の目にはコレ(貼り付けたURLの可愛い画像)に見えてるんだ!見えてるんだぁ!」
  • 翌日、街からいなくなった他のトリアン族の行方を捜すべく情報収集へ。
  • オバナーさんから『過去を見れるポーション』を頂く。この人まじスゴイ級ウィザード。
  • 過去を除き見たら目をグルグルさせた某I執政官みたいな人が演説してた。
  • 「たまにはハゲのほうも思い出してあげてください」
  • 過去を覗き見した悪影響で耐久力判定、失敗してもりもりと削れるヒーリングサージ。
  • 「あ、これ大休憩2-3回とらないと回復しないかr」「まじかーっ!!(吐血する私)」
  • 技能チャレンジ終盤、高難易度をつきつけられて試行錯誤するPC達。
  • 「このパワーの修正とAPからの支援足したらいくら?」「1以外なら成功ですね(私)」「じゃあ託した」
  • 「よっしゃ任せろぉぉぁぁぁ1ぃぃィィ!!」
  • 色々ありましたけどとりあえず技能チャレンジはクリア。
  • ポータル使ってトリアン族の足取りを追ったら待ち伏せされる。
  • 「様子を伺ってみましょうか」「オレタチオマエラマストダーイ!!」「ありゃだめだ」
  • 目がグルグルしてたのでとりあえずぶっ倒す。
  • 「安心してください、みねうちです。」「処刑斧のどこにみねがあるんだよぉ!?」
  • 村までたどり着き、隠れて様子を伺うも平和そうに見えてどこか怪しい。
  • 「これバイオ4だよね」「いかにも手にもった鍬とかで襲ってきそうな」
  • とりあえず村長っぽい人がいそうな大きな建物を遠目に発見。
  • 「やつらは大型クリーチャー、我々は中型クリーチャー。隠密でいけばなんとかなるかもしれん」
  • ダメでした。
  • でもおとがめなく村長と対面。説得の技能チャレンジ。
  • 「交渉!(コロコロ…)うるせえ!ボコボコにすんぞ!」「イリカンさん落ち着いて」
  • 「この修正とボーナス足したらいくら?」「1以外なら大丈夫ですね(私)」
  • 「…1以外で成功!(キリッ」「お前さっきそれで失敗したじゃねーかぁぁ」
  • 今度は成功した。
  • 村人達に取り付いてた悪い悪魔が正体を現したので交渉や信仰力で除霊する技能チャレンジへ。
  • 「交渉!(コロコロ…)うるせえ!ボコボコにすんぞ!」「イリカンさん落ち着いて」
  • 色々ありましたが悪い悪魔は逃げていき、村人達は正気へ。我々は悪魔に決着付けに後を追う。
  • 追った先のダンジョンでドラゴンがいたよ!まさにD&D
  • その後ろにいる悪魔。無事識別判定が成功した結果、満場一致で悪魔を先に始末することに。
  • 一致団結する妖怪"首おいてけ"5人集。
  • 「でもすごく遠くね…?」「イリカンとレナの行動値と機動力と…アドリーの支援があれば届くんじゃね?」
  • 届いた。
  • 「貴方に神の裁きを…!そう言って私の背後にコアロン様が降臨して悪魔を鎖で縛って引きずり」「それダウトーッ!」
  • 全国のコアロンファンから苦情の電話が殺到しそうなのでOA時は演出が差し換わります。
  • ドラゴンが後衛に襲い掛かりましたがイリカンさんのマークのお陰で全員回避。
  • 悪魔を行動させるまえに撃破成功。
  • 凱旋を果たしてホームタウンに戻ったら大変な事になってたあたりで次回へ続く。