アラビアンダンジョンRPG アルガンロッドNT-D

タイトルはふと菊千代宅にあったルルブが目に入って
適当にくっつけてみたもの。特に意味は無いでつ。
そんな訳でアルシャードキャンペーン in フライハイ。
アルシャードというFFっぽい世界の学校に
現実世界の高校がワープして突っ込んで大騒ぎするのが全体の流れ…だそうだ。
先月頭あたりに飛び入りで参加し、第0話(?)たるものをして
今回はその続きだそうです。
自分のキャラを忘れかけたが、OKちゃんと覚えていた。
なお公式シナリオ集なので、細部は伏せさせていただきます。
GM:神埼 PL(番号順):GX、龍破、鳴、菊千代、Rady
各キャラ紹介は後ほど。キャラの正確な名前をメモってなかったorz

  • 第1話「漂流学園」

GMが積極的に各PCの設定を活かして場を盛り上げてくれました。
感謝感謝でございます。
忘れかけてたキャラの設定が存分に生かせて満足でございます。
しかし思ったとおり早く終わったなぁ。
流石アルシャード、FEARが唱える最速システムは伊達じゃありません。

  • 第二話「アガルタの風」

調子に乗って続けて第二話をやることに。
GMは二話目もやると想定してなかったらしく、
かなり大変そうだった。無理言ってスマソ(´・ω・`)
さらに私がGMの想定を遥かに外した動きをしてしまったがために
混乱させてしまいました。ちょっと反省。
とはいえ全体を上手くまとめ上げ、次回に繋げるあたり流石はGM。
他の方々もとても良い動きでした。
次回以降がとても楽しみです。