いざ北某へ

 朝6時の空港行バスに乗って、7時50分の飛行機で花巻へ。盛岡にてKoneさんと合流してそのまま大学へ。あまりにも変わらない風景に心が癒されました。・・・もちろん褒めてるからね(笑)。大学にて程なく他のOBと合流、美味しいうどんを食した後にARAを始めました。

  • ARA祭一本目「勇士西方来 乱都大正 之 事」

 「ゆうしせいほうよりきたりて みだれしみやこをおおいにただす の こと」と読みます。・・・間違ってたらごめん。トラベルガイドでも語られなかった東方世界を舞台に、シティアドベンチャー風味なシナリオを遊びました。レベル15対応と、今までに無い高レベルゲームとなりましたが、懐かしいPCが揃ったり、寺が出てきたり畳の部屋が出てきたり、天守閣で最終決戦したり、満足でした。

  • ARA祭二本目「アドベンチャー・エリクシール・ビター」

 札幌で一度立てたシナリオを色々調整し、登場人物を一新させました。元ネタはROの「フィゲルの薬」・・・だったのですが、調整してたら札幌の時とは全然違うお話になってました。まぁそれはそれでまとまった・・・はず。レベル16対応でやってみたのですが、PCの性能を甘く見すぎてあっという間にダンジョンを踏破されました(´・ω・`)。イベントを起こさないと倒せないようにしたはずのボスが、そのまま力で押し切られるとは・・・w。とりあえず、放置しっぱなしだったネタを回収できてよかったです。