大学時代に戻ってみる

 サークルの人と別れて、黒ヒデさんらと合流。ちょっとX箱360で遊んだのですが、意外に面白いゲームでてるのね、これ。このゲーム機はもっと評価されるべきだと、ちょっと見直した。夕飯はCoCoカレーで、何とも懐かしい味を堪能。そのままパロへ流れてしばしゲームをやったり眺めたり。オッキーのGGXXACの腕がなお冴えているのにビックリ。あとはアパートに戻り、一年以上ぶりにスマブラをやりました。なんとも大学時代を懐かしむ一日でした(笑)
 この時に「オンラインゲームで何か遊べたらいいねぇ」という話題がありまして。話によるとパンヤはボチボチやってるとのことですが、私はゴルフゲームがちと苦手・・・というよりトラウマがありまして手が伸ばしていませんでした。そこで白羽の矢が立ったのがマビノギ。メインストーリーを一通りクリアしてから一年間放置してたゲームですが、今では大分遊びやすくなったとのこと。元々マビノギは個人的に好きなゲームだったので、しばしの間これをやってみるかという話にまとまりました。