コロシアムオンセ

昨年9月中旬から続いていたARAオンセ・コロシアムキャンペーンが遂に終了しました。途中メンバーの出張だの(私は今もまた出張orz)、転勤話が浮上したりと、物理的にセッションの継続が困難になったときもありましたが、無事に最後を迎えれて本当によかったです。キャンペーン開始時は悪徳商人から壷を掴まされて借金地獄に追われていた世間知らずの猫娘も、今では騎竜に跨って大空を飛びつつキャリバー両手に「ぶっころにゃー!」と言えるほど成長しました。…アレ?(´・ω・`)

今回一番大きいところは、「社会人5人が約15回に及ぶ連続シナリオを全てオンラインセッションでやり遂げた事」にあると思います。環境さえ整えば出張などで遠くに行くことになっても卓を立てることができたことも大きいです。この9ヶ月のおかげで、オンセで遊ぶこと自体がそんなに珍しくなく感じてこれたのも、大きな進展だと思います。

最後にコロシアム20本以外にもダンジョン/シティシナリオを手がけたGMのNoraさんや、忙しい合間をぬって予定併せした参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたー!