一日目(7/19)

朝5時30分に起きてモソモソと支度。「早朝だし新幹線はガラガラだろうなぁ」と甘く見てたら東京→盛岡間が全席満席という惨事。自由席という名の荷物置き場でだらだらとメモ帳にシナリオを起こす。途中地震の影響で盛岡直前で新幹線が止まるも、大勢に影響もでずお昼頃に盛岡到着。美味しいうどん屋に行ったりマッタリとお話したりして、一本目のセッションスタート。

  • ARA『修羅の道』Lv17前後

「お土産片手にラインに行ったら、そこは瓦礫の山でした。」By ラディ
OVERFLOWのとあるキャンペーンセッションの影響により、半壊したラインの街が舞台でした。馴染みの仲間とお初な方々と一緒に半壊させた化け物を追って北へ北へと進軍。オリジナルのランダムチャートがとても面白かったです(笑)。S・アラクネ使用制限によりキシモが涙目になりつつも、無事に依頼を終えることができました。ラストバトルのギミックはいい勉強になりましただ( ´ω`)。

その後、いい時間だったので(大体日付が回ったあたり?)明日以降の予定を固めてプレアクトをまとめて行うことに。でも色々話したり調整してたら夜3時を回ってしまってた罠。これはやばそうだと思いつつ睡眠をとったのですが、この時点で目覚ましの時間をセットしたのはいいが、ONにするのを忘れてましたorz