オンセ

初めて第二ラウンドまでやりました。でも18時前には終われてました。プレアクトを事前にこなしておくだけでこれだけスマートにいくものなのか…

  • 神曲奏界ポリフォニカRPG 「ショート・グッドバイ」
    • 付属だと思って甘く見てたら2回ぐらい殺されかける
    • SAシステムがまた熱かった。今回は絆パワーフル回転で凌ぐ。
    • 命の危険が伴わない状況では積極的にHC化したほうがよいね。
    • ↑特に精霊なら代償なしでできる方法があるので。

一発目はポリフォニカ。あれから結局小説とかは呼んでませんが(ぉ、戦闘が少なくてもこれだけ盛り上がれるってシステムはいいですなぁ。
使ったPCは新規で作ったショットガン持ちの兄ちゃん精霊。戦闘ではあまり活躍できなかったですが、セリフやSAではっちゃけれたので大満足でした。

  • アリアンロッド 風の旅団inライン「河を渡って木立を抜けて」
    • アルケミストギルドのお抱えの動植物園からポーションの素材を取ってくるぉ。
    • 出てくる敵の種別が必ず「動物」もしくは「植物」に変更されるランダムダンジョンへ。
    • 冒頭の説明にでてきた「フォモールショウグンモドキダケ」のネーミングに脱帽。
    • 「この落とし穴に落ちた宝箱に入っていた割れたハイMPポーションは、我々があける前からすでに割れていたのかもしれない」
    • そんなシュレディンガーの猫理論
    • ギルドの私有地で勝手に商売を始めるNPCと、勝手に迷子になるNPC
    • 「謎の赤い玉」設定を拾ってくれて感謝感謝!

二発目はアリアンロッド。テクスチャーの凝ったランダムダンジョンが面白すぎたww
使ったPCは新規で作った居眠りアコライト。レストタイムと枕を実運用したら思ったより役に立った件。次は釣り人かっ。