キロロ雪山ツアー2012 1日目

在札TRPG面子で幾度か話題に上がったスノボ旅行。都合も合いまして名乗りを上げた4名がキロロの雪山に挑む!
以下ダイジェスト。

移動編

  • 7時起床。セティ家集合は9:30。早めに起きたし準備もできたからちょっとリラックスしてよう。
  • 寝落ちして集合時間に若干遅刻orz
  • 合流後、キロロに向けて出発。
  • 途中のセブンイレブンで昼飯と飲み物などを購入。
  • 1名、お腹の調子がエマージェンシーに。
  • 「あそこにコンビニあるよ。」「波が引いてきたから大丈夫」
  • フラグであった。引き潮があれば満ち潮もある。ついでに先ほどのコンビニがホテルまでの最後のコンビニだった。
  • カーステがDeepPurpleのBurnが流れたところで無事にホテル到着。「Burnしなくてよかったn」

スノボ編

  • ホテルに荷物を置いてスキー場へ。さくっとレンタルとスノボ教室の受付へ。
  • 「靴の履き方がわからん」「こう履けばいいんだよ(経験者面)」
  • 間違えました(´・ω・`)後にインストラクターに一番最初に履きなおされる。
  • まともに滑るのは実に10年ぶりにスノーボード
  • 素手の攻撃力と防御力が上がりそうな手首ガードを付けてもらう。こんな便利なものがあるだなんて。
  • 私ら4名以外にも年配のご夫婦も同席して計6名でレッスン開始。
  • 先にバテる20代。「身体年齢は42歳なんですぅ」「えばるなっ」
  • リフトに乗るまでの初心者講習の時点でHPが0になりかける。
  • そしてリフトから降りるときにこける男性陣。
  • 最終的にはちゃんと降りれるようになったよ!
  • リフトに乗って滑り始めるあたりで昔の感覚が戻る。
  • スノボ講習が終わったあとも日が落ちるまで繰り返し滑って感覚を忘れないようにする4名。
  • 左右にゆったり曲がったり止まったりできるようになったあたりで終了。
  • 自衛隊仕込みのストレッチで筋肉痛の緩和へ。

ホテル編

  • ホテルバイキングの夕飯。ここ最近の記憶の中でダントツ豪華なバイキングであった。
  • しかしチョコレートフォンデュの硬化時間が思った以上に早くてバナナとチョコが分離する事態があったが大事ではなかった。
  • 調子に乗って食いすぎる(´・ω・`)
  • 部屋に戻った後もしばしダラダラしたのち、温泉へ。
  • 「8階と2階にあって、2階は別料金らしい」「メインが2階らしいからそっちいってみるか」
  • いったん外に出ることに。出口まで行ってサンダル族は禁止だったので振り出し(部屋)に戻る。
  • \寒い!/
  • 無事に温泉に到着。
  • 温泉に入ったらビックリするぐらい足や身体の痛みが引く。
  • 油断してたら露天風呂で足を滑らせて転びかける男2人。
  • 「あんなところで頭を打ちたくネェ」と言った矢先、ベンチで尻を滑らせて後頭部強打(´・ω・`)イタイ
  • 風呂上り後、2名はヘッドマッサージとフットマッサージへ。気持ちよかった。
  • 地酒が売ってるコーナーが22:00に閉まることを失念して残念ながら夜用のお酒は買えず。
  • ボードゲームやらカードゲームがそこそこあったので折角なので遊ぶ。
  • 最初にやったのは変わった陣取りゲームみたいなボードゲーム。名前忘れた(´・ω・`)
  • 戦略的にいい戦いっていたが勝利条件を見誤って優勝ならず。
  • 次にやったのは「cat&chocorate」。お化け屋敷の中、バイオやクロックタワーめいた罠や状況におかれたPCが手持ちの3つのネタ(道具)でどう乗り越えるかを遊ぶゲーム。
  • 他のPCが、そのPCが状況を乗り越えたと思ったらOK、ダメならNGと評価し、ポイントとなる。別名、口プロレスゲーム、もしくは無茶振りゲーム。
  • 「貴方の足場の階段が崩れた!道具を2つ使ってこの危機を乗り越えろ!」「バナナとダイナマイトと古い鍵でどうやれと!?(´・ω・`)」
  • バナナを食べてまず落ち着く→足場が崩れる→あーっ、ポケットからダイナマイトがっ!!→\チュドーンッ!!/\アーッ!!/→お化け屋敷が木っ端微塵に!
  • 満場一致でNGがでました!残念!「いや、状況は解決してないし!」もっともである。
  • 他にも彼女から別れの電話が掛かってくるのをペットのインコに愚痴ったり、チェーンソーもった男にガムを勧めたり、迷路に迷ったことを現実逃避してマネキンと踊ったり、珍回答が色々でてきて面白かった。
  • 最後にカードマージャン。親の連荘が続いて一人ハコって終了でした。
  • 「わたしの体温なんどかなー!」という具合にマージャンの途中で身体が熱くなって風邪を引いたかと思ったが、朝起きたらなんともなかったぜ!
  • 翌日分へ続く。