TRPG

札幌のメンバー相手にBoA3rd。しばらくオンセだったのでダイスを握るのが久しぶりだった気がします(ぉ

  • ブレイドオブアルカナ3rd 「メオティア物語-惨劇の夜に-」
    • 密偵はこのころからも大活躍でした。
    • ↑でも争いごとには役に立たなかった。
    • 離せー。私も出陣するんじゃー。
    • 渾身の<隠密>判定をプレイヤー全員に看破される。
    • ヘルマンさんもまだ若いので活き活きとしています。
    • 新たな聖痕者の誕生。後の○○となる。

メオティアの森で濃霧を発生させる→ミストドラゴンってやつをどっかから呼んだ事にしてみるか→そのあと森が焼かれる→ヘルマンから騙されて炎を撒き散らす指輪を受け取ったんでいいんでね?
そういうFF4的な電波を受けて作ったシナリオ。1040年に起こったメオティアの惨劇の裏側を実体験してみようのコーナーでした。やりたいことは概ねやれたので満足です。が、匙加減などが狂いまして英雄が1名天に還ってしまいました(´・ω・`)。久しぶりに転生ルールを見ましたぉ。