same days but differnt days GM:百夜

午前中に用事があったのですが、開始を午後に変更してくださったGM/PL諸氏に感謝です。
シナリオは百夜さんの自作です。とても楽しかった!

  • クグツ枠 ウィンドリーマン (千早重工後方処理課/カゲムシャ、カタナ、クグツ◎●)
    • あらゆる千早製品を卒なく使いこなす古株社員。全身を千早一色で染めた社員の鏡みたいな人。
    • ヘッドハンティングした他社の技術者が行方不明になったため捜索へ。
    • 判定をほぼ代用判定で乗り切った。あと彼曰く、新人研修のときは社長からカタナの訓練を受けなければいけないらしい。
  • タタラ枠 ピンキー・ε (山吹診療所/タタラ◎、マネキン●、ニューロ)
    • スラムの診療所で働くナースドロイド。OEパッチによりバイクにならなくなったが代わりに人を担いで空を飛べるようになった。
    • ストリートで困っていた少女を助けた際に大変な目に巻き込まれる。
    • 診療所がぶっ壊されて涙目になったり。最終的に咲山に直してもらった。
  • フェイト枠 ”返り咲き(セカンドブルーム)”咲山 春 (F&Sカンパニー/フェイト◎、エグゼグ●、チャクラ)
    • 金貸し屋も営む信用第一の探偵さん。元企業人だったが何者かの策略でドロップアウトした苦い経験をしている。
    • 行方不明の娘を探す依頼を受けたら法外な前金くれちゃった。
    • ピンキーに怪しまれ、菊ノ司に蔑まされたりとされましたがとてもいい人でした。
  • イヌ枠 菊ノ司高康 (SSS/エグゼグ●、クグツ、イヌ◎)
    • SSSのエリート警部。多くの部下を抱えるほか後ろ暗い老人達とも付き合っている。ツンデレ
    • 行方不明となった部下を探すために現場へ。
    • ウィンドリーマンとの大人の会話や部下を使った行動が面白かった。

以下、簡単なダイジェスト。

  • 少女を狙う謎の黒服達が診療所に押しかける。「所内での荒事はやめてください!」「ふん、すぐにそんな心配もない身体にしてやるさ!」「そんなっ!」
  • 「そう言い黒服たちは武器を構えます。あ、診療所のセキュリティレートはいくつでしょう。」「18です」「えっ」
  • いそいそと武器をしまう黒服たち。安心のSSSの警備保障。みなさんも是非どうでしょうか。
  • 油断してたら診療所の天井ぶち抜かれた。涙目。
  • 本日診療所に押しかけた人数:敵トループ21人×2、SSSの増援21人+18人+α、PCそこそこ。満了御礼どころの話じゃない。
  • PC側の火力が若干不足し、ミドル途中のカット進行で2カット目へ。「RL、51人分のプロットするのだるいので降参してくれませんk」「いいよ(´・ω・`)」
  • 「新人研修の時な、社長からカタナ(特技)の使い方の訓練を受けなきゃならなくてな…」「なるほど…」
  • 菊ノ司のキー効果演出で、彼が銃をゆっくり構えると子飼いのトループ達が一斉に銃を構えて<フリーズ>というのが凄くかっこ良かった。
  • 「咲山さん、敵を仕留めれそうですか?」「プロットはあるけど距離が足りん…」「任せてください」「えっ」
  • 咲山を中距離まで射出するナースドロイド。「なんか来たーっ!?」
  • 色々ありましたが最後はいい話で綺麗に閉まった。

ネタのために取っていた住宅オプション「警備保障」が、PC間コネの演出から敵の削減まで役に立つとは思わなかった…何が役に立つかわからないね!