Tonight the world wild and bright 〜 今宵世界は素晴らしく光り輝いている GM:セティ

ゴールデンウィークTRPG祭り1発目はセティ家でナイトウォッチ付属2本目。
過去にRL済みのシナリオではありましたが忘却の彼方のためあまり問題はなかった。
キャスト勢はどっかこっかで出演経験があるちょっとしたオールスターゲームとなった。

  • フェイト枠 氷雨 魔夢莉 (フリーランス/バサラ◎、フェイト●、カブキ)
    • 箒に跨りフリーの探偵をしつつ人助けをする魔法使い。荒事で危険が迫ったら得意のスパークで全てを吹き飛ばす。
    • ハウンドの友達が行方不明になったとのことで遥かアフリカ大陸の冒険行に足を伸ばすことになった。
  • カゼ枠 リッペ=クルトタンク (フリーランス/カゼ◎●、アラシ、タタラ)
    • トライアンフ所属のウォーカー技師、だったが色々とあってスタイルも変わり今はフリーランスの冒険家。
    • 愛用の多脚ウォーカーから超ド級の宇宙船まで何でも乗りこなしちゃいました。
  • ニューロ枠 "サイバーナース"ピンキー・ε (フリーランス/タタラ◎、マネキン●、ニューロ)
    • スラムの小さな診療所でアウトフィットのメンテナンスやAIの世話をしている元超AI
    • 因縁のある相手と手を組むことになるも、友人を助けるために深くは話題に触れなかった。
  • カタナ枠 "ハートレスウェット"木崎兼火 (フリーランス/カタナ=カタナ◎、チャクラ●)
    • 桜花道場の古株でレイの兄貴分。ウェットでありながら戦闘力は随一であり、剣の腕はゼロに並ぶとも言われている。
    • レイがとある事情でゴネてたので一喝入れたのちに人助け。クライマックスで本気を出した結果、宇宙船を真っ二つにするところだった。


以下、簡単なダイジェスト。公式シナリオにつき詳細は略。

  • 「公式なので敵も結構強いよ」との御達しを受けたので馴染みのキャストで参戦。
  • リッペとピンキーはミトラス以来の共演となる。アクト中も大変意気投合したのでコネを頂きました。
  • 「誰だこんなところに汚いティンパニー置いたのは」
  • 「はっはー!!今日はラッキーデーだz」「ではコンテナミサイルを後方に射出」「アイエェェェ!!」
  • 「ふむ…運転中ならやることがないな」「外の景色綺麗ですよ木崎さん」
  • 技術屋チームが一通りいい気になり少しデジャヴュを感じながらもクライマックスへ。我々はいったい何処に向かっているのだろうという気分に。
  • そして宇宙船をぶち抜くほどのマスタースパーク。
  • 「では《アドレナライズ》!!木崎さんアクションランク2枚追加してください」「では色即是空から《羅刹》!!アクションランクを(ry」
  • 実力行使チームが一通りいい気になりクライマックス終了。生身の人間があとちょっとで宇宙船を割れたがダメージチャートが惜しかった。
  • どたばたする日常へ各々が回帰してエンディング。イイハナシダナーッ。

見知ったキャストが勢ぞろいするオールスター的展開は大好きです。
リッペ氏とはまた別な機会にも共演したいところです。